アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月2日日曜日

AYさん&MFさん描刻開始

日曜日・晴れ・季節外れの温かな1日でした。

 AYさん、今日から新作銅版画の制作を本格開始しました。

新作はイタリア・ルネサンスの画家ボッティチェッリの聖母子像のマリアのみをアレンジ・トリミングした作品です。
AYさん、描刻と腐蝕後、第1回目の試摺りを行いました。今回は主要な輪郭線のみのエッチングです。
次回は今日のエッチング線を基盤に、繊細なドライポイントが加えられる予定です。
楽しみですね。

* * *

MFさん、今日から木版年賀状の描刻を開始、大方の彫りを終えました。
次回、第1回目の試摺りが行われる予定です。
こちらも楽しみです。