アトリエ・マイルストンブログ

2015年5月1日金曜日

Yツインズの動物水彩画ー3

金曜日・晴れ・初夏陽気

Yツインズ、今日も図鑑から興味ある動物を選び、水彩で描きました。


* * *

SYちゃんが選んだのは、以前KYちゃんも描いたペンギンでした。
ただでさえユーモラスな姿なのに、その上 Yツインズ特有の惚けた味わいのキャラも加わりました。

KYちゃんが選んだのは今回も鳥で、カグーと言う冠毛のあるユニークな姿を描き出しました。
こちらもまたキャラ味が加わり、その声や性格が出てきそうな水彩画となりました。
( KYちゃんの制作中の姿、撮り損ねてしまいました。左の写真でご勘弁ください。)

Yツインズの描いた動物絵を集めると一つの面白アニメ作品が出来そうですね。
今度は植物を描いてもらおうと考えていましたが、動物シリーズを続けるのも良いかもしれません。
次回も楽しみです。


「連休中のお休みのお知らせ」

明日5月2日(土)より6日(水)までの5日間をお休みいたします。
連休明けの来訪を、お待ちしております。

当ブログは、連休中も不定期ながら「名作美術館」などをアップする予定でいます。
よろしければ、ご訪問ください。