アトリエ・マイルストンブログ

2016年1月19日火曜日

TOさん課題木版画、祝完成

火曜日・晴れ

昨年末、美大通信課題の木版画を摺り上げたTOさん、その仕上げを行いました。

TOさんの油性木版画、乾燥時間を充分取った上で、その最終仕上げを行いました。
今日は、摺りの一部に出来た微細なカスレや小さなゴミによる色抜け等に修正・加筆を施しました。


TOさんの油性・多色摺り木版画「花嵐」が、本日めでたく最終的完成に達しました。
御覧のような春の訪れの喜びが画面から溢れ出た素晴らしい版画作品となりました。
桜満開の空中で羽ばたくヒヨドリたちの羽音やさえずりまで聞こえてくるような素晴らしい木版画の誕生です。

TOさん、その発送・提出に向けて、いそいそと梱包作業に励んでいました。
おめでとうございます。お疲れ様でした。

アトリエ冥利に尽きる作品の誕生に、私たちの頬もつい緩んでしまいました。
めでたし、めでたし。