アトリエ・マイルストンブログ

2011年3月12日土曜日

YS君、初デッサン完成

土曜日のアトリエです。
YS君(小3)、前回に引き続き、複数の果物のデッサンを進めます。
YS君の本格的・初デッサンが仕上がりました。


YS君の持ち味が充分に活かされて、詩的で絵画的なデッサンとなりました。
柔らかな描線と調子が、叙情的で温かい雰囲気を作り出しています。

* * *

Kさん兄妹が体験教室にやって来ました。
妹のJKちゃん(4才)、大好きなウサギを2匹、描きました。
白いウサギは周りを大好きなピンク色で囲み、茶色のウサギには家までつけてあげました。


一方、兄のHK君(小3)は大好きな動物と乗り物を描くことになりました。
図鑑から選んだカワイルカと、写生でオモチャのバスを描きました。 
その後、二人で転写遊びをして、絵作りを充分に楽しみました。

   

* * *

KKさん、油絵の続きです。
今日は中塗り作業です。



* * *

今日、予定されていた体験教室、申し込まれていたほとんどの方々がキャンセルされました。
無理もありません。私共も、現在進行形の巨大地震・津波の圧倒的被害に為す術も言葉もありません。
被害に遭われた多くの人々に哀悼の意を表すと共に、二次災害が拡大しないことをお祈りします。