アトリエ・マイルストンブログ

2015年1月13日火曜日

MM&KJちゃんの贈り物絵

火曜日・晴れ

前回、雄大な「大山」の絵を仕上げたMMちゃん(小5)、今日から新作です。

MMちゃんの新作、実は学校担任の先生へのプレゼント絵です。
そのモチーフに選ばれたのは赤いバラ。それもそのはず、先生の結婚記念の贈り物です。
MMちゃん、今日は丁寧に形取りを行い、花の下地色を施しました。
もうこれだけで既に、匂い立つ華やかな雰囲気が出ています。
次回の続きが楽しみですね。

* * *

TJ君(小5)、制作中の水彩画の仕上げに取りかかります。

TJ君のティー・カップ、今日は濃色や金色を彩色し、完成寸前まで辿り着きました。
が、残念ながら完成直前でTJ君の集中力は、プツンと途切れてしまいました。
次回、微調整を施して完成予定です。楽しみですね。

* * *

 妹のKJちゃん(小3)も、今日から新作でプレゼント絵を描きます。


 そのモデルにに選ばれたのは、かつて飼っていた家族同様だった愛犬の姿。
KJちゃん、それを妹の誕生日にプレゼントする予定です。
今日は下絵を板の上に描き写し、彩色を開始しました。
次回の続きが楽しみです。