アトリエ・マイルストンブログ

2015年10月22日木曜日

RiSちゃんの野鳥絵、完成

木曜日・曇り

MMちゃん(小6)、製作中の木彫リンゴの彫刻作業を続けました。
 

 
MMちゃん、今日はカッターで角張った部分を削り、棒ヤスリにて研磨。
その後、芯の窪みを電動ルーターを使って、半円形に掘りました。
その効果もあって、本物のリンゴに更に近づきました。
次回から、削りの最終研磨作業に取りかかります。
楽しみですね。
 
* * *

RiSちゃん(小4)、前回から描きだした野鳥の描画を続けます。
 
 RiSちゃん、前回の桜文鳥に、赤いショウジョウ・コウカンチョウと青いセキセイインコを描き加えました。
野鳥のそれぞれの形体や色彩・表情などが、色鉛筆でしっかりと丁寧に描き分け、仕上げました。