アトリエ・マイルストンブログ

2016年4月6日水曜日

新年度、新学期、入学式

水曜日・晴れ
アトリエは お休み。

昨日は市内の小学校で入学式が催されました。
あいにくの花散らしの雨の中、ピカピカの1年生たちが桜の下で記念写真のカメラに収まっていました。
4月入学や新年度、国内だけの慣例のようですが、それもまた良きかな等と、桜を見上げて思いました。

玉川小学校・正門前の青空に映える桜並木
南毛利小学校・正門前の桜並木と無数の花びらで埋まった道

新しいスタートとその明るい未来を願って、
「ミュージック・ギャラリー(その196):特別篇:元気歌」
をお届けします。

月曜日に続き、「いきものがかり」の、また聞きたくなってしまった名曲をお届けします。
以前、当コーナーでも紹介したのですが、割と直ぐに権利者によって削除されました。
今回、ただ1篇だけのオリジナル楽曲判の投稿があったので、喜んで お借りしました。
懐かしくもあり、現在進行形でもありの「元気歌」、新しいスタートの応援歌としましょう。

投稿者の超力作映像が素晴らしく、イントロ直後の出だし画像のハマり感が見事です。
画像の方は感動的場面のてんこ盛りで、楽曲の素晴らしさと相まったシーン続出です。

いきものがかり、「風が吹いている」、作詞作曲:水野良樹(2012年)
(2014冬季オリンピック・シーン&ライブ・バージョン)

感動的な名曲、言葉要らずの正に圧巻。彼らの作詞・作曲・歌唱の力量にただただ脱帽します。
但し公式PVではないので、また直ぐに削除されてしまうかも知れませんが、投稿者に大々感謝。
名編集と断言できる美しい宝物のような当動画、削除されないこと(英断)を第三者ながら熱望。



追記:それにしても羽生結弦君がチョー若い(少年!?)。
イナバウワーに仙台繋がりの荒川静香への想いも馳せ。
ついでのドサクサ紛れに、もひとつ、ふたつ・・・
世界ジュニア祝優勝:本田真凛ちゃんも益々楽しみです。
現在進行形レジェンド(!)の葛西も沙羅も、更に頑張れ!

学童クラブにも、10名のピカピカ新入生たちが入所しました。
みんな絵がとても上手で、こちらの成長も今から楽しみです。



「みんな頑張れ!」
「共に 頑張ろう!」

By 講師T