アトリエ・マイルストンブログ

2011年10月15日土曜日

YoK君のブリキ・バス

昨夜からの強風雨で土曜日が明けました。


 雨にけぶる森の里・西校前のケヤキ並木の紅葉。今年は例年に比べ、色づきが今ひとつです。

 * 

YoK君(小5)がやってきました。
今日は水彩・写生で、ブリキ製のバスを描きます。

 講師T同様 左手で筆を運ぶYoK君の真剣な様子です。


 YoK君のバスが完成しました。
形にそれなりに少々の歪みがありますが、細部までしっかりと観察されました。
それが車体銀色の不思議な質感と相まって、魅力的な味わいにもなっています。
次回も楽しみです。

* 
 
「夕刻の空、2景」



朝の雨も上がり、午後からは低く垂れ込めた面白い形の雲々が現れては天空一面を美しく賑わしていました。