アトリエ・マイルストンブログ

2014年5月21日水曜日

TN君の飛行機絵、完成

水曜日・雨 のち 晴れ(気温低し)

HA君(小3)、今日は久々にトラックの続きを行いました。


レーシング・カー(兄のSA君作)輸送車のコンテナ部分にイラストと文字入れを行いました。
特にイラストのオリジナル図案が素晴らしいデザインで、HA君ならではのユーモア感覚が秀逸です。
次回、仕上がるかもしれません。楽しみですね。

* * *

NA君(小2)、製作中の飛行機の絵の仕上げに取りかかります。


NA君の水彩画「飛行機」が見事に完成しました。
機体は、昭和14年に世界一周を行った三菱九六式陸攻、ニッポン号です。
TN君の卓抜した観察力・描写力が光る水彩画となりました。

乗り物や武器など、メカニカルなモチーフは男子が関心を持つ永遠のモチーフです。
その本質や用途を教えつつも、観察力・描写力を磨くには格好の対象だと思います。