アトリエ・マイルストンブログ

2013年6月13日木曜日

UK君の野球盤

水曜日・雨

クラフト・マニアのUK君、箱利用の自作・野球盤を持参、その彩色を行います。



UK君の野球盤、基本となる色がポスター・カラーで彩色されました。
センター後方には、スコア・ボードもしっかりと設置される予定です。
UK君、早速自宅へと持ち帰り、仕上げるとのことです。

* * *

JS君(小5)、YMちゃん制作中の絵本(アトリエにて保管中)に触発されて、絵本作りを開始しました。



今日は、サッカーを題材にした絵本の題名やストーリーとその表紙、第1ページ目が描かれました。
面白いことに、これまでアトリエで描いたり作ったりした作品が随所に活かされているのが垣間見られます。
次回も楽しみですね。

* * *

HA君(小2)、今日は段ボールでナイフを4本作ると決めてやって来ました。


HA君の4本のナイフ、強度を得るために段ボールが二つ折りにされてあります。
次回、ツバを加えて彩色される予定です。楽しみですね。
残念ながら、HA君の制作風景は、諸々のドサクサで撮り損ねてしまいました。すみません。

By 講師T