アトリエ・マイルストンブログ

2014年7月29日火曜日

次々出現、宿題新作

火曜日・晴れ

久々にUK君(中1)登場。大好きなクラフトを楽しみます。

UK君、今日は鉛筆が自動的に跳ね上がる筆箱を作りました。
右下のトングを押すと、中にァ収納されていた鉛筆が立ち上がります。
クラフト・マニアなUK君らしい作品となりました。

* * *

KMちゃん(小6)、夏休み宿題のポスター作りを開始しました。
選ばれたのは「愛鳥週間」で、さっそく彩色が開始され、下地色が丁寧に塗り込められました。
次回の続きが楽しみです。

* * *

TS君(小4)、制作中のポスターの仕上げに取りかかり、めでたく見事な作品に仕上がりました。
今日は細部が描きこまれ、リアルさや緊迫感が更に増しました。
迫力ある作品、2年連続で受賞するのも、夢ではありません。
お疲れ様

* * *

KTちゃん(小4)、夏休み宿題の自由画作りを開始、絵のテーマは将来の夢です。
KTちゃん、将来ブティックのデザイナー・オーナーになりたいので、その店頭が描かれました。
次回の続きが楽しみですね。

* * *

HI君(小4)、宿題のアイデア貯金箱を作りに来ましたが、そのアイデアが工作には不向きで頭をひねりました。
その間、制作中の船の加工を続け、今日は船体研磨の仕上げと第1回目の塗装が施されました。
次回は果たして貯金箱、開始されているでしょうか?
楽しみです。

* * *

M姉妹の姉KMちゃん(小4)、入選した前回同様の自由画を描くことになりました。
美しい野原を楽しむ少女の姿が、クリアーな色彩で描かれました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

妹のMiMちゃん(小2)もまた綺麗な花園を描き出しました。
こちらも、平和でのどかな雰囲気が素敵ですね。
次回の仕上げが楽しみです。

 * * *

スポット学童のMちゃん、制作中のポスターを続けます。
今日は空に浮かぶ虹の七色を丁寧に塗り込めました。
こちらも、次回の続きが楽しみです。