アトリエ・マイルストンブログ

2014年7月31日木曜日

CYちゃんの貯金箱と自由画

木曜日・晴れ

HNちゃん(中1)、制作中の宿題ポスターの続きを行いました。
基本となる全ての下地色が、丁寧に塗り込められました。
次回、仕上がるかも知れません。楽しみです。

* * *

3日間連続でHI君(小4)、2コマ授業で2本立て授業を楽しみました。


HI君、アイデア貯金箱作りを行い、今日は基本となる お賽銭箱を組み上げました。
その組立には、2個の市販の開閉式箱を利用してあります。
木製・客船の方は、船体に、ブリッジや煙突などを組み上げました。
良い雰囲気です。両者とも、次回の続きが楽しみですね。

* * *

CYちゃん(小4)、アイデア貯金箱でカービー(アニメのキャラ)を作ることになりました。

今日は、その基本となる球体を張り子で作り出しました。

張り子・作業の後は、ファンタジックな雰囲気が綺麗な自由画を描き出しました。
貯金箱、絵、共に次回の続きが楽しみです。