アトリエ・マイルストンブログ

2010年11月18日木曜日

サンシン・サークル誕生

今日はKさんが自宅で描いたデッサンを持ってきました。

洋ナシの鉛筆デッサン。洋ナシは形がいびつなので苦労したと言っていました。
しかし対象をよく見て描き込んでいるので洋ナシらしい特徴と立体感が出ています。

リンゴの鉛筆デッサン。洋ナシとは違ったリンゴらしさが出ています。
二つの果物のそれぞれの特徴を うまくとらえた力強いデッサンです。


そして、Kさんは今日はお人形を描くことになりました。

表情や特徴をとらえながら描き進みます。 


今日はここまで。顔の表情や髪の毛の質感も良く描けていて、とても素敵です。
次回の続きが楽しみです。


昼間、講師Rが自分の自転車の車輪を新しく取り付け始めました。
アトリエはさながら自転車屋さんのようです。



夕方からはMさんがモジリアーニの模写の続きに早々とやって来ました。
模写の楽しさ・醍醐味にワクワクだとの事です。


         Mさんは沖縄サンシンも習っていて、リクエストに応じて快く弾いてくれました。



         アトリエに南国沖縄の香りが立ちこめました。沖縄生まれのT講師もタジタジです。
         サンシン・サークル誕生の瞬間です。楽しいひとときを紡いだMさんに大感謝です。



              Mさんの模写作業、今日はここまで。次回はいよいよ完成かな?