アトリエ・マイルストンブログ

2015年8月31日月曜日

TN君の課題絵、祝完成

8月20日・曇り
このブログは、8/31にアップしました。
 
 KIちゃん(小6)、製作中の宿題ポスターの続きを行いました。
テーマの「ごはんとお米と私」どおり、テーブルの上の食品・料理を加筆しました。
中央の大きなおむすびが印象的ですね。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。
 
 * * *
 
TN君(小3)、夏休みの課題絵「トンボ」の仕上げに取りかかり、本日めでたく完成させました。 
白い雲が浮かぶ夏空を背景に、自由・気ままに活き活きと飛翔・乱舞するトンボたちの姿が印象的です。
画面下で青々とたなびく草むらの上の大小のトンボたちがユーモラスでリズミカルな快作の誕生です。