アトリエ・マイルストンブログ

2017年7月14日金曜日

TOさん卒制木版画摺り、祝終了

金曜日・晴れ・連日の高温

すっかり夏模様の今日の大山丹沢山系(七沢森林公園際よりの眺望)


TOさん、今回も美大通信・卒業制作のための木版画の追加摺りと、仕上げ作業を行いました。


左「コマドリ」、右「カイツブリ」

全色の摺りが完了した木版画「コマドリ」

TOさん、今日は前回摺った木版画に加筆・修正を施し、周囲の汚れやインクのスポット抜けを加筆しました。
これにて卒制作品の発送が出来る運びとなりました。お疲れ様でした。
おめでとうございます。

* * *

IKさん、製作中の額縁の作業を続けました。

左、カンナがけ中。     右、サンディング中。

TOさんの額縁、今日は外周のカンナがけと仕上げ研磨を行い、合わせて2点の作業が全て終了しました。
次回は製作済みのパネルと共に、同色にて塗装を施す予定です。
楽しみですね。

* * *

アトリエ、明日から3日間は臨時休業日です。
その間、その代わりの「T講師コーナー」をアップする予定でいます。
もしよろしければ、立ち寄ってみて下さい。
頑張ります。(*^-^*)