アトリエ・マイルストンブログ

2021年6月27日日曜日

遅ればせ「あいみょん」再び

 只今、テスト・アップ中


下の動画にブロックが施されているかのチェックのため、仮アップしてみました。

実際にアップしてみないと、動画再生の可否が分からないためです。

めでたく再生可能であれば、編集を続行します。

御本人のオフィシャルなので無理かも・・・。

ではテスト・アップ、GO!

(-_-;)



「ミュージック・ギャラリー(その438)」

遅ればせ「あいみょん」再び


あいみょん 、「 さよならの今日に 」ライブ

【AIMYON TOUR 2020 、「ミート・ミート」/ IN SAITAMA SUPER ARENA】


やったー!

再生可だ!!

あいみょん、太っ腹!!


*

当ブログの前々回に、遅ればせながら初登場にてページを飾ってくれた”あいみょん”の早くも再登場です。

60年代ロックが基本的バック・グラウンドの筆者にとって、このシンガーには何の違和感も覚えません。

それどころか、その対極とも言える強力な中毒性で、彼女の歌いっぷりやバック演奏にハマっています。

虚飾を捨て去ったパフォーマンスに年甲斐も無く夜毎 鳥肌立て、昼に大音量再生しては浸かっています。

日頃、国内のミュージシャンに関しては辛口な筆者ですが(上から目線御免)、彼女は別格中の別格です。

前回同様、解説などの言葉は一切野暮の一言、彼女のほとばしる才能、とくと ご賞味あれ !!!


(ライブ音源録音も秀逸なので、是非 外部スピーカーやヘッドフォン再生にて迫力ご堪能ください。)


後日、歌詞追加

「さよならの今日に」 作詞・作曲・歌唱:あいみょん

(一部、ネット上の歌詞と異なりましたので、ライブに合わせました。)


泥まみれの過去が 纏わりつく日々だ
鈍くなった足で ゴールのない山を登る

恋い焦がれたこと 夢に起きてまた夢見たこと
これまでを切り取るように 頭の中を巡る

明日が来ることは解る 昨日が戻らないのも知ってる
できればやり直したいけれど ,切り捨てた何かで今があるなら
「もう一度」だなんて そんな我儘 言わないでおくけどな
それでもどこかで今も望んでいるものがある
不滅のロックスター,永遠のキングは明日をどう生きただろうか

傷だらけの空がやけに染みていく今日
鈍くなった足で 河川敷をなぞり歩く

涙がでることは解る,気持ちが戻らないのも知ってる
それなら 辞めてしまいたいけれど,残された何かで今が変わるなら
「もう一度」だなんて,そんな情けは言わないでおくけどな
それでもどこかで今も望んでいる事がある
伝説のプロボクサー,謎に満ちたあいつは
明日をどう乗り越えたかな,吹く風にまかせ 目を閉じて踊れ
甘いカクテル色の空を仰げ,そんな声が聞こえる

切り捨てた何かを拾い集めても,もう二度と戻る事はないと
解っているのにな,切り捨てた何かで今があるなら
「もう一度」だなんて,そんな我儘 言わないでおくけどな
それでもどこかで今も望んでいるものがある
不滅のロックスター,永遠のキングは明日をどう生きただろうか

伝説のプロボクサー,謎に満ちたあいつは
明日をどう乗り越えたかな


*


「カッコいい~ !!!  あっぱれ~ !!!」

岩塩や島マース等の粗塩に粗びきコショーだけのステーキ、腰のあるぶっとい素うどん、素朴・直球メシ万歳!

「ドラム、俺が代わりに ブッ叩きたーいッ!(筆者の影の声)

先程、編集続行と記しましたが、これで止めておきます。後は蛇足になってしまいそう・・・。

「今回はこれにて、もう充分でしょ?」

(*^^)v


By (未だワクチン接種も受けられずと嘆く、立派な高齢者となった) T講師

(;´д`)トホホ