アトリエ・マイルストンブログ

2013年5月4日土曜日

新人K姉弟の力作誕生

土曜日・快晴・薫風

大きく成長した森の里・上古沢沿道のケヤキ並木

先日、体験授業を受けたK姉弟、今日からアトリエに通う事になりました。
体験の際に見事な蝶々などを描いた姉のAKちゃん(小1)、今日も図鑑から色々な花を描きます。

AKちゃんです。ヨロシクね。

AKちゃんの水彩画「花々」が見事に完成しました。

中央の大きなヒマワリをはじめ、多くの花々がしっかり観察され、丁寧に描き込まれました。
加えて周囲にはお日様や青空や雲や野原も 配されて、賑やかな力作の誕生となりました。
花それぞれの特徴を巧みに描き分けた、観察力(目)と描写力(手)の合体の賜物です。
これからも楽しみですね。

* * *

弟のRK君(年中さん)、絵と工作の2本立てを楽しみました。

RK君です。ヨロシクね。


RK君、図鑑の中から自動車(トラックと乗用車)と飛行機を描きました。
乗り物それぞれの形や細部が良く観察・描写された力作・鉛筆画です。


RK君、授業後半には前回の体験同様、ペーパー・クラフトを楽しみました。
上は、完成した大きなサイズの犬君と、(見づらいながら)ヘビも作りました。


RK君、前回作ったお友達3名(左)に、新しい友だち3名も作って加えました(右)。
賑やかで不思議な存在感のある可愛いお友達に、名前をつけてあげて下さいね。
これからも楽しみです。