アトリエ・マイルストンブログ

2020年4月1日水曜日

アトリエ、当面お休みします!

水曜日・冷雨
新年度の始まり

学童クラブにも、全細胞ピチピチの真新しい顔々・笑顔がやって来ました。
「世代交代」が著しく進んだことを、あらためて実感する一日でもあります。

😊


* * *

「緊急告知:アトリエ、当面 お休みのお知らせ」


御承知の国難的・世界的危機状況に鑑み、アトリエの活動も当面自粛させていただきます。
現時点では今月4月中をお休みしますが、状況悪化の度合いにより更なる延長も検討します。

全国民・国土的な「休校」や「不要不急の外出自粛」等の際のリフレッシュにでも役に立てると考えていましたが、
当アトリエは学童クラブも併設していて、濃厚接触の場であることは不可避。ここは大事をとって決断しました。

ご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様の変わらぬ笑顔での再訪の日を、心よりお待ちしています。

その日を迎えるためにも筆者も罹患発症しないよう頑張ります。

_(._.)_ <(_ _)> (#^^#)



こんな形での異例の長期休み、2009年のアトリエ開設以来 初めてのことです。
でも、筆者の認識としては戦後最大の国難だと感じており、「見えざる戦争」に突入したと。
ある人々が患い、その中のある人々が逝き、悲しみが周りに・巷に・世界中に増幅されます。
それが誰だかは不明です(筆者らも当然含まれています)が、諸々のリスクを避けましょう。

By (有り難いことに平和な時代に活(生)かされて高齢者となれた)T講師

当ブログ唯一・恒例の「ミュージック・ギャラリー」等、今後も不定期ながらアップ予定です。
こんな時勢・時世だからこその「音楽」です。

😊 ♪~



「追記:国民の宝、志村けん、逝く!( ;∀;)」


あまりにも衝撃的で、もう何にも記せません。
「8時だョ!全員集合」「カトちゃん・ケンちゃん」「大丈夫だあー」「天才!志村どうぶつ園」等々・・・
特に共演の江本明さんとの長期間に渡る「芸者連作」等は、笑いと共に涙が出るほど超絶品でした。
彼の造り出した無数の笑顔の効力は計り知れません。

志村けん「本名・康徳(やすのり)さん」氏、享年70歳
多大なる感謝と共に、ただただ ご冥福を祈るしかありません。

🌸 🌸 🌸

「桜・櫻・サクラ・さくら・・・」

ソメイヨシノも我が家の枝垂れ桜も満開・真っ盛り!💛

竹内まりや、「人生の扉(2007年)」再び
City Pop Queen, Mariya Takeuchi , " Jinsei-no-Tobira "
(Music Gallery-406)

同世代シンガーの綴った歌詞が心身に沁み渡ります。
人混み(平年)の中の桜も、人影のない(今年の)桜も共に美しく。
来年の桜も果たして 無事に 見られるのでしょうか?

厚労省 未だ対応鈍く・・・
未だPCR検査 進まず・・・
人々に危機 芽生えず・・・

もはや「感染爆発」近し・・・
医療崩壊もまた遠からじ・・・
共に幸運を・・・

Invisible Satan is coming soon, in front of us,
just around the next corner,  maybe tomorrow,
 in JAPAN
Pray for you and us.