2018年2月8日木曜日

未だブログ・アップ不能につき、

木曜日・曇り(一時小雪)

本日のアトリエ、3名の授業がありましたが画像アップ出来ず、後日と言うことでご了承下さい。

* * *

と言うことで、
未だブログ・アップ不能につき、
折角お立ち寄りいただいた方のために、
下の動画をyoutube上からお借りしてきました。
「T講師コーナー」から久々のフロント・ページに出張です。

「ミュージック・ギャラリー(その303)」
ブログ・アップ不能、臨時特別篇


日々、筆者のアトリエに描画に乱入する学童・小1女子たちの大好きな曲です。
昨年末に開催された「第1回カラオケ大会」のために、日々練習していました。
筆者がネット上の歌詞を手書き(版権保護のためのコピペ不可ブロック有り)、
その後パソコンに再入力、文字を拡大しコピー、その女子二人へ配布、
平仮名だけでも解り易いように間隔を設けたり、行替えしたりで工夫。
その歌詞カード片手に日々練習、本番当日に見事 第3位となりました。

左:歌詞・確認中(昨年11月)。  右:本番・歌唱中(昨年12月)。

そんな学童女子たちの歌唱練習を聞いているうちに、いつしか筆者もサビ部分を口ずさんでいました。
訪問ついで、よろしければどうぞ。
名歌唱・名編曲だと思います。

SEKAI-NO-OWARI, " Rain " ( Short version )
映画「メアリと魔女の花」主題歌

アニメ作品の方は見ていませんが、良い歌ですね。
ご訪問、
多少なりともお楽しみいただけたのなら幸いです。


ブログ・アップ、出来るよう頑張ります。
他にPCあるも、筆者利用の画像編集&投稿ソフト(現在提供期限切れ)なく、お手上げ状態です。
さりとて、これと言った妙案・代替策も浮かばず知らず、この先 一体どうしたものやら・・・?

(-_-;)


By T講師