2018年2月9日金曜日

祝・冬季オリンピック本日開会

金曜日・晴れ・温暖
アトリエお休み日
(明日より3連休)

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック開会


「ミュージック・ギャラリー(その304)」
ブログ・アップ不能、臨時特別篇(その2)


昨日に続き、特別篇をお届けします。
昨日の授業の様子は、授業の画像が投稿可能になった暁に、あらためて紹介します。
と言う訳で、冬季オリンピックの開会も兼ねて、再び「セカオワ」の曲を続けます。
NHKの冬季オリンピック&パラリンピックの今大会のテーマソングとのことです。
動画はオリンピックとは無縁のドラマ仕立てですが、全編を包む空気感が爽やかです。

SEKAI NO OWARI , " サザンカ ( Sazanka) "

昨日の曲も名曲でしたが、この曲もまた秀逸ですね。
シンプルな編曲もまた絶妙で、何度でも味わえます。
後半に向かう部分で登場の管楽器はトランペットではなく多分フリューゲル・ホーンで、カスレが妙味です。
動画内に登場する料理や食器が綺麗で、特に平凡なはずの梅干しおむすびが美味そうで食欲をそそられます。
食いしん坊 兼ビジュアル欲張りな筆者にとっては、正に幾重にも幾度でも味わい尽くせる美味しい動画です。
当ブログ、海外の方々にも結構見られているので、現代日本の食文化や風俗も興味深い動画かもしれません。


以上、
アトリエ・ブログながら、音楽好きな筆者ゆえの投稿でした。
折角のお立ち寄り訪問、お楽しみいただけたのなら幸いです。

アトリエの授業の様子やその製作品の投稿、引き続き お待ちください。
目下、試行錯誤・奮闘中です。

さすがにハイテクPC相手では、「ナンクルナイサー(何とかなるさ)精神」でも、何ともならないみたいです。
(-_-;)(*^-^*)

By T講師

日本選手団をはじめ、世界中の選手たちの清々しいスポーツマンシップに祝福と敬意を表します。