アトリエ・マイルストンブログ

2013年3月13日水曜日

HNちゃんクッション完成

水曜日・温暖・午後より強風

HNちゃん(小5)がやって来ました。
制作中のファブリック・クラフトの仕上げに取りかかります。

 フェルトを切って目鼻を作ります。         クッション完成の記念写真。


HHちゃんのクッション「ハリネズミ君」が、本日めでたく完成しました。
可愛いクッション、これだけの大きさがあれば枕としても充分使えそうですね。


 HNちゃん、授業後半にはデッサンも始めました。
そのモチーフには、T講師がイタリアで購入した作家物の陶器の瓶が選ばれました。
微妙な形もしっかり把握されていて、次回の続きが楽しみです。

「オマケ: お迎えの妹Cちゃん 」

眼鏡、初見参です。
今日は、四角い顔を描きました。


「春の嵐」

この季節、二つの大気がせめぎ合い、その狭間では時として大嵐となります。
「春固め」も一段と進み、早くも桜の開花情報が西国から飛び込んできました。
飛び交う花粉に目や鼻は苦しんでいますが、心と体は日増しに緩んできました。
そこで一句
「 春嵐、薄目で追うは 花吹雪 」
あちこちで紅白の梅が満開です。
お粗末様

By 講師T