アトリエ・マイルストンブログ

2013年3月6日水曜日

JS君のオーナメント再開

火曜日・晴れ・温暖


4月並みの暖かな陽気で、隣家Oさん宅の枝垂れ梅が咲き始めました。
(手前の開花部には自動焦点が合わず、後ピンになってしまいました。)


インフルエンザを患っていたJS君(小4)が久々にやって来ました。
コーヒー好きなママへの誕生プレゼントのためのオーナメント、誕生日には間に合いませんでした。
ですがプレゼント、まだ受付中とのことなので、JS君、気を取り直してオーナメント制作を再開します。

外周を研磨しています。                表面に地塗りを施します。
 
前回の作業を終えた状態(右)
(左は、参考にしたT講師作の木製オーナメント。)


JS君のママへの誕生日プレゼント用の木製オーナメント、今日はここまで出来ました。

艶有りの水性ペンキがたっぷりと塗られ、カップやスプーン・文字等が彩色され、土台が作られました。
次回は、オーナメントの最終仕上げに取りかかる予定です。
JS君、ママに気に入ってもらえるように、頑張るとの事です。
楽しみですね。