アトリエ・マイルストンブログ

2020年5月18日月曜日

過去の祖国復帰特集のお知らせ

月曜日・冷雨
季節が春へと戻りました。

先週、ブログアップを予定していましたが、思うように進まず「お茶濁し」のアップとなりました。

全国的・世間的にはあまり知られていませんが、
去る5月15日は故郷の「沖縄祖国復帰記念日」でした。

今年は平年とは違う状況下にて、いつもとは異なる特集を企てていましたが、残念ながら資料集まらず断念。
野心を捨てて通常の「音楽特集」としました。が、その編集もままならず、「お茶濁し」のお知らせとなりました。

以前、当ブログの「T講師コーナー」上に投稿した「沖縄復帰特集」の紹介です。
復帰以前の米軍施政下のオキナワの頃の貴重な米側写真資料も満載です。
ご興味のある方は下記青文字タイトルをクリックして是非ご訪問下さい。


「祝・沖縄祖国復帰48周年記念日」

 Okinawa reversion 48th Anniversary in 2020.


2017年5月15日付けです。
筆者なりの労大作(?)です。

[ INFORMATION ]

Once I picked up past-time photos of OKINAWA, before reversion to JAPAN (1945-1972).
On this blog pages " Teacher T's corner, in 3 years ago.
If you interested in these photos & topic, Please come to my private corner.
↑ Click entrance tug, above blue letter. ↑
Please, Check the blog archive 2017,5(MAY),15.
I hope you visit and enjoy there.

Hideki Toma

By T講師
_(._.)_

今年の「音楽特集」の方も、のちほどに・・・
(-_-;)