アトリエ・マイルストンブログ

2019年11月30日土曜日

緊急告知:明日はお休みします

土曜日・快晴・久々の小春日和り(?)

「緊急告知」

突然ですが、明日のアトリエはお休みします。

何と不覚にも風邪をひいたらしく、起床後はノド痛や頭痛等を患っており、発熱も・・・。
アトリエ2009年の開設以来(今年で10年目!)、体調不良理由の休業は初めてのことです。
その間、ずっと「健康優良児(爺)」状態で過ごしてきたと言うのに・・・無念です( ;∀;)。
又の来訪をお待ちしています。

明日よりいよいよの師走12月!
ムムム・・・ただひたすら絶句

アトリエ・マイルストン主宰、当真英樹

* * *

「今日の授業」

今朝の授業、やはり風邪によりキャンセル(3件)がありました。
このところ、体調を崩す子らが増えているようです。どうぞ ご自愛ください。

午後はSya君(小4)の授業があり、この季節らしく紅葉の葉を何種類か水彩で描きました。
「イチョウ」の黄色、「マロニエ」の橙色とそのドングリ、「カエデ」の赤褐色、「モミジ」の赤等々・・・
温かい雰囲気の暖色で彩られた落ち葉のボタニカル・アートのような画面となり、素晴らしい作品の誕生です。
偶然にも、Sya君ママがアンティーク風な木製額縁を購入した直後だとのこと。きっと額縁に呼ばれたんですね。
帰宅後は早速額装して、家族揃ってアフターヌーン・ティーを楽しむとのこと。
「おめでとう。」

* * *

「Yumちゃん、応募絵 最優秀賞 受賞!」

絵画やバレエにいつも並々ならぬ情熱を燃やすYumちゃん(小4)、
夏休みに描いた「ふるさと絵画コンクール」で並みいる力作群の中、最優秀賞に輝いたとの事。
Yumちゃんのほとばしる情熱が画面の乗り移った力作、審査員たちの胸にも届いたのでしょう。
「おめでとう。」


両者の制作風景やその快作・力作、ブログ・アップできないのが重ね重ねにも残念です。
「ご容赦」
_(._.)_

By T講師
(;^ω^)
今夜はYouTube&ワインは止めて、早めに就寝します。


「ほんとかい?」(心の声)
( 後日追記:我ながら意欲 全然起こらず本当でした。12時前に就寝したのは超久しぶりでした。)