アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月11日水曜日

HNちゃんのプレゼント絵

水曜日・晴

HNちゃん(小6)、前回から着手した絵の仕上げに取りかかります。


HNちゃんの敬老の日のプレゼント絵「お婆ちゃん」が、見事に描き上がりました。
微笑んだ表情と、顔や手の柔らかな感じがとても清楚で、素敵な絵の誕生です。
持参した見本の写真とはまた異なった「絵画」ならではの魅力に溢れた作品です。

* * *


クラフト好きなUK君(小6)、今日はゴム銃の新作に取りかかります。
そして出来上がったのが、古い木材パーツを利用しての野趣味感 溢れる拳銃です。
ゴムを発射させる連動トリガー(引き金)のアクションも上々でした。

* * *

「Cちゃんの体験授業」

市外からやって来たCちゃん(小3)が体験授業を受け、動物図鑑からカメとイモリを描きました。
観察力・描写力に溢れた見事な絵が誕生しましたが、記録係の筆者、何と撮り損なってしまいました。

* * *

HA君(小2)、以前 下絵デザイン画を描いた木工トラック作りを、今日から開始します。
まだ使えない工具があるので、T講師との合作となり、今日はパーツ取りと研磨を行いました。
次回が楽しみです。