アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月4日水曜日

HIちゃんのマカロン、完成

水曜日・雨
連日の高温と台風の余波で、各地で集中豪雨や竜巻被害が頻発したとの事。
夏の間、ずっと少雨だった厚木でも、久々にまとまった降雨がありました。

雨雲に覆われた今日の大山(市内小野橋付近よりの眺望)

HNちゃん(小6)、「敬老の日」のプレゼントとして、お婆ちゃんの絵を描くことになりました。
持参した写真を見ながら形取りを行い、下地の色が施されました。次回が楽しみです。

お迎えにやって来た妹のCちゃん。型枠と紙粘土でスイーツ作りを楽しみました。

* * *

クラフト・マニアのUK君(小6)、コリント・ゲームの新台に取り組むことになり、今日はそのケース作りを行いました。

* * *


HIちゃん(小3)、今日はストラップ作りを始め、3色のマカロンを完成させ、張り子の飾り皿作りにも着手しました。

* * *

HA君(小2)、市主催の公募絵に挑戦することになり、その未来の様子を描き出しました。次回が楽しみです。


「 学童クラブ便り 」

新送迎車:トヨタ・タウンエース・ノア(8人乗り)
2学期より、学童クラブやアトリエ・キッズの送迎車に新たな仲間が加わりました。
対面式シートが好評で、早速みんなで楽しんでいます。