アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月12日木曜日

秋の日、共にスタート

木曜日・h晴・久々の残暑

アトリエ近所のS字坂で咲き始めたコスモス(秋桜)の花々

前回、油絵・風景画「早春の月山」を仕上げたYSさん、今日から新作に取りかかります。
選ばれたのは、4人の可愛い孫娘たち。持参の写真から、絵画的に構図取りを行いました。
次回から本格的に絵具が載せられます。楽しみですね。

* * *


前回、仕上がったYAさんの水彩・風景画、今日はめでたくサインが入れられ、完成しました。
早春の高原の透明で清楚な空気感が漂う、素敵な作品の誕生です。

YAさん、今日から木版画制作を開始。その下絵が描画されました。
次回も楽しみです。

* * *

KMちゃん(小5)、飾り箱の制作を本格化させ、本体着彩後に植物の装飾を加えました。
次回も楽しみです。

「オマケ・ショット」
お迎えにやって来た妹のCちゃん。描画後はカメラマンに変身しました。

* * *


MMちゃん(小4)、今日から水彩でバラの花を描きます。
綺麗な形で構図取りされ、早速 下地色が施されました。
次回が楽しみです。


アトリエからのお知らせ

「 来訪の際の駐停車場所についてのお願い 」 

お越し頂き 駐停車する際、建物側なら駐車スペースをご利用いただくか、敷地範囲内の路上にのみ停車して下さい。
また、建物反対側の路上なら、路肩の空きスペース(草地)か、それ以降の路肩をご利用下さい。
その際は、手前の隣接路肩のチェーン(鎖)の範囲内には、駐停車しないよう、お願いいたします。

アトリエ・マイルストン主宰 : 当真 英樹