アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月21日土曜日

秋の日のクラフト日和

土曜日・快晴

K兄妹がやって来ました。制作中のクラフトを続けます。

兄のKK君(小6)のクラシック・カー、今日は前後バンパーとラジエーター・グリルを作り、銀色に塗りました。
車体にはいよいよ本塗りが施され、ライト・ブルーと屋根の幌部分が丁寧に塗り分けられました。
次回の最終仕上げが見えてきました。楽しみです。

* * *


妹のMKちゃん(小3)の飾り皿、今日から彩色を始め、外周と中に様々なナメコたちを描き入れました。
こちらも次回の仕上げが、とても楽しみです。

* * *

N姉妹もやって来ました。二人も制作中の図鑑シリーズやクラフトなどを続けます。

SNちゃん(小4)の今日の図鑑からの描写は、新たな昆虫が4種類 線描されました。次回から彩色です。
制作中の飾り皿、今日は図柄が決められ、さわやかな水色で下塗りが施されました。次回が楽しみです。

* * *


妹のCNちゃん(年長さん)の図鑑シリーズも新たに精密な花の描写が行われました。次回は彩色です。
飾り皿作り、今日は可愛い組み合わせの図柄が決められ、対比の美しい下地入りが両面に施されました。
次回が楽しみです。

         黙々と制作に勤しむN姉妹。            彩色の出来映え上々のCNちゃん。

* * *

YAちゃん(小3)、今日も色々と楽しみます。

YAちゃん、昨晩のお月見の様子をパステルで描きました。

クラフトでマカロンのストラップもも作りました。

* * *

Nちゃんが体験授業にやって来ました。

工作が大好きなNちゃん(小1)、あっと言う間に色々なオーナメントを巧みに作り出しました。
工作を堪能したNちゃん、アトリエに通うことになりました。
これからも楽しみです。