アトリエ・マイルストンブログ

2014年9月13日土曜日

AA君の図鑑シリーズ魚編

土曜日・曇り のち 雨

UK君(中1)、ガチャ・マシーンの続きを行い、更に大がかりな仕掛けへと発展させました。
が、同時に強度不足や駆動部のスムーズな回転などの問題も発生。次回、その改良と仕上げの予定です。
楽しみですね。

* * *

ゴッホのヒマワリ模写中のYAちゃん(小4)、その続きを行いました。
今日は茎や葉などの細部を色鉛筆で再描画。それを基に淡緑色の絵具を塗りました。
もう良い雰囲気ですね。次回も楽しみです。

* * *

図鑑から様々な生き物たちを描いているAA君(小2)、今日は魚たちを描きました。


AA君、様々な形や色合いの魚たちを、鋭い観察力で丁寧に正確に再現しました。
微妙に丸みを帯びるAA君の個性的な単純化と相まって、魅力的な味わい深い作品となりました。

* * *

SAちゃん(小1)、描画やクラフトを楽しみました。


SAちゃん、まずは粘土でマカロンを作り、可愛く仕上げました。
その後、ウサギさんを色鉛筆で描きました。可愛い雰囲気が素敵です。