アトリエ・マイルストンブログ

2014年9月9日火曜日

KKさん、新作油絵・開始

火曜日・晴れ

KKさん、今日から新作油絵「シンビジュウム」に取りかかります。
持参した自ら撮影した写真を見ながら、構図取りと下地色塗りを行いました。
次回、楽しみです。

* * *

美大通信課程を受講しているTOさん、1年半ぶりにやって来ました。
前回、制作した木版画が学校の参考作品に選定されたとのことです。おめでとうございます。
今回もまた木版画を制作することになりました。どんな作品になるのか、楽しみです。

* * *

前回から木彫作品に挑戦のMMちゃん(小5)、今日は切り出した本体の角取りを行いました。
MMちゃん、不慣れながらもカッターや棒ヤスリを慎重に使い、全体に丸みをつけました。
次回も楽しみです。

* * *

J兄妹、パパへの誕生プレゼントの製作を始めました。



兄のTJ君(小5)、パパの好きなワインのアクセサリー作りを始めました。
今日はその下絵デザインを基に平板をカット、下地の彩色を行いました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

妹のKJちゃん(小3)も小さな木片を利用してストラップ(又はキー・ホルダー)作りを開始。
小さな木片の角を丁寧に紙ヤスリで磨き、その後、各面に下地色が塗られました。
こちらも、次回の仕上げが楽しみです。