アトリエ・マイルストンブログ

2015年7月11日土曜日

YAちゃんの和菓子、完成

土曜日・晴れ
暑い1日となりました。

絵本制作中のYAちゃん(小5)、今日は気分転換にと、粘土細工をやりました。

YAちゃんが生み出したのは、2個の和菓子。盛夏の風情です。
涼やかな色彩と柔らかな丸みが、中に白アンや漉しアンまで入っているようなリアルさです。
四角い渋いお皿に入れて、お茶と共に竹楊子で食したくなってしまいます。

 YAちゃん、その後は絵本の続きを練りましたが、脱線。
浴衣姿の女の子や、お気に入りのキャラを描いて、更なる自分転換を図りました。
そのような日も時としてあります。
次回に期待しましょう。