アトリエ・マイルストンブログ

2017年8月31日木曜日

NMちゃんのステンドグラス絵

木曜日・曇り のち (台風余波の) 強風雨

夏休みの宿題でステンドグラス絵を製作していたNMちゃん(中3)、その作品がめでたく完成しました。

NMちゃん作品「ノアの箱舟」

アトリエでは黒いままでカラスのようだった鳩、自宅にてその背景黒地が白く抜かれ、完成したとの事。
そのドラマチックな画面(場面)は、ステンドグラス絵に見事にハマり、ご覧のように壮大で感動的です。
逆巻く大波・大海原を乗り越え、ノアや家族や動物たちの待つ箱舟へと帰還せんとするクライマックスです。
鳩にくわえられたオリーブの葉は陸地が誕生した証しで、筆者も小学生時代に読んで夢中になった物語です。
大洪水の青(闇)と、天上界の赤(光)と、それを灯す箱舟の橙(希望)が、大きな物語の構成要素となっています。
NMちゃん、箱舟の背景に光輝く太陽も配し、彼らの栄えある未来を暗示した素晴らしい作品となりました。
作品完成、おめでとう。長期の輪たる製作、お疲れ様。
見事な完成作品の写真も送ってもらって、ありがとう。
2学期も頑張って(楽しんでも)下さい。

* * *

「夏休み、終わる」


長かった夏休みも終わり、キッズや学童たちも2学期を迎えます。
宿題絵も全員が完成の日を迎え、筆者らも一息と言ったところです。
沢山の豊かな世界が出来て、アトリエ冥利に尽きる1ヶ月半でした。
2学期もまたこれまでを糧とし、更に楽しく頑張っていきましょう。

アトリエ・マイルストン主宰・代表:T講師こと当真英樹

* * *

「お知らせ」

T講師コーナーにて、学童たちの夏休み宿題作品(後半編)などもアップしました。
よろしければ右上タグ(⤴)、クリックしてお立ち寄り下さい。

[ INFORMATION ]

I posted new page today , on Teacher T's corner.
 Included ," After school club Gallery ",
"Dairy Gallery " and the others.

If you interested in these pages,
Please click my tug above right.⤴
Japanese writing are T講師コーナー.
I hope you visit and enjoy there.
Thank you.

By Teacher T.