アトリエ・マイルストンブログ

2010年12月7日火曜日

卒業制作ー7(リトグラフー2)

12月に入って季節外れの暖かさが続いたせいか、植物の世界にもちょっとした異変が生じているようです。
上段の「サザンカ」は季節通りに咲き誇ってますが、下段は未だ成長を続ける生け垣のレッドロビンの新芽と、例年の今頃なら冬支度で衰えるはずの亜熱帯性のカンナが遅咲きの花を咲かせました。
「得したような・・・」、「これも異常気象のせい?・・・」、何だか複雑な心境です。お天気は下り坂とのこと。




* * *

今日は、S女子大・短大部・生活デザイン科、Rさんの卒制・作品の制作風景を紹介します。
前作に引き続き、「エンヤ」の音楽がモチーフのRさんのリトグラフ制作・2作目の模様です。


指導のK教授と、学生のRさんです。

 
プリンターのT講師を交えて、色彩の濃淡の組み合わせの相談中です。

* 


色相の異なる赤系の透明色を重ねた3種類の濃淡のあるリトグラフが並びました。
が、今日はここまで。次回、完成予定だそうです。
また次回は3点目の新作もあるとのこと。楽しみです。