アトリエ・マイルストンブログ

2012年1月1日日曜日

元日

2012年1月1日 元日

本年・初日のブログ

新年明けまして おめでとうございます。
本年も どうぞ 宜しくお願いいたします。

「印象 日の出」 /  クロード・モネ(1872年)

ネット上の初 日の出の画像を色々と検索してみました。
綺麗な写真は多々あれど、結局 落ち着いたのはモネのこの絵でした。
今更 言わずと知れた「印象派」の呼称の幕開けともなった稀代の名作です。
新年の幕開けに ふさわしい作品としてアップしてみました。


今日は年賀状 制作デーでした。
第一陣をどうにか投函できたのは夜の11時過ぎでした。
明日も頑張らねば・・・。


オ マ ケ

一昨日(12月30日)のスーザン・ボイルに続き、「なら、やはりこの人も」と思い添付しました。
先刻承知の第二弾:今をときめくオペラ歌手、ポール・ポッツの発見・発掘の瞬間映像です。
日本語字幕つきで、どうぞ。


今年もアート・ライフを楽しみましょう。