アトリエ・マイルストンブログ

2017年5月2日火曜日

AYちゃんの「家族・鯉のぼり」

火曜日・晴れ
アトリエ連休中

ですが、
AYちゃんが連絡不足で、やって来ました。

さて、いつも自主的に描くモチーフを決めてくるAYちゃん、今日は珍しく色々と迷いました。
そこで筆者がモチーフ選びを提案。時節柄の下の絵となりました。

指導の筆者が勧めたのは御覧の鯉のぼりです。
AYちゃん、PCから出力した参考写真を元にアレンジを施し、5匹の鯉の姿を描き出しました。
それはAYちゃんの家族構成で、一番下の最も小さな鯉のぼりは弟君で、何とオムツ姿です。
時間的に彩色は次回となってしまいましたが、この家族・鯉のぼり、その仕上がりがとても楽しみです。