アトリエ・マイルストンブログ

2017年5月26日金曜日

IKさんの新作額縁、開始

金曜日・雨

ガス(雨雲)にけぶる本日の大山・丹沢山系


IKさん、本日から新たな額縁作りを始めました。


IKさん、今日は1x3cmの角棒の1x1cmの桟材を接着、L型のアゴ部分を作りました。
次回、角を45度にカットして本格的なフレーム作りが行われます。
楽しみです。

* * *

アクリル画を製作中のYYさん、今日もその続きを行いました。



YYさんのアレンジ模写「北斎の鳳凰」、今日は頭部の細かな羽毛の描写を行いました。
当画面の主たる要所となる部分で、微細な羽毛の枚一枚を丹念の立体化してゆきました。
次回も楽しみです。