アトリエ・マイルストンブログ

2011年3月13日日曜日

クラフト兄弟

日曜日のアトリエです。
先週に続き、Tさん兄弟がやって来ました。

弟のKちゃん(教室最年少記録の3才)、前回(T講師と兄のH君合作)の車に、色を塗ります。


赤ちゃんの面影がまだまだ色濃く残るKちゃん、ところが驚くほどの集中力と的確な筆さばきです。
パパの車がミニ・カーへと見事に変身して、勢いよく走り出しました。

* 

兄のH君も前回に続き、木製の飛行機を作ります。


今日は本体(胴体)に主翼と尾翼の切り込みが入れられました。
H君、翼の角・各部をていねいに丸くサンディングしました。
次回が楽しみです。

* * *

小6のS君、今日は水彩で各種の野菜を描きます。



線描の後、調色確認用の紙を用いて色合わせをしながら、慎重に描き進めます。
お皿と野菜の基盤となる下地が完成しました。
これまた、次回が楽しみですね。

* * *

巨大地震・津波の惨状が、映像として次々と明らかになり始めています。
直面する困難な状況を考えると、言葉を失うばかりです。


明日からは、関東全域で計画停電も始まるとのこと。
乗り切るしかありません。