アトリエ・マイルストンブログ

2011年3月31日木曜日

次回が楽しみな1日

Tさん兄弟がやって来ました。

弟のKT君(4才)、今日は車を作りたいとのこと。
色鉛筆を手にして、さっそくデザインに取りかかります。




デザイン画が出来ました。白いワゴンとのことです。T講師によって、車体の方も仮組されました。
次回、着色して完成です。楽しみですね。


一方、兄のHT君、今日は前回施した各部のパテをていねいに研磨しました。



こちらもT講師によって2枚のプロペラが切り出され、仮止めされました(次回、研磨予定)。
そして、いよいよ待望の色が塗られることになります。
こちらもまた、次回が楽しみですね。

* * *

明日より四月、芽吹きの候。
安泰・安心な季節・世界に移行、転じると良いですね。