アトリエ・マイルストンブログ

2012年11月16日金曜日

NFちゃんの3本立て授業

今日も快晴

今日の森の里センター前のケヤキ並木

土曜日のアトリエ。風邪が良くなったNFちゃん(小2)が、やって来ました。
今日は3本立てのメニューを楽しみます。

左:長期計画の絵本作り。                          右:粘土細工の開始です。






左:小皿の仕上げが行われました。                右:サンタクロースが作られました。


NFちゃんの絵本「魔法の夢の玉」に、新たなストーリーとその絵が加わりました。

物語の筋も新たな展開を迎え、その1シーンがユーモラスながらも美しく描かれました。
NFちゃんの絵本、M講師の読み聞かせで、アトリエ・キッズの子どもたちにもとても好評です。
次回もとても楽しみです。


風邪が治った子、新たに患った子。
晩秋から初冬へと移り変わる時節。
健康で平穏な日常の有り難さが、ひとしお感じられる今日この頃です。

By 講師T