アトリエ・マイルストンブログ

2012年2月23日木曜日

KT君のデカ太鼓


温かな雨となった木曜日のアトリエ、昨日に続き、Tさん親子がやって来ました。
KT君(4才)、今日は太鼓を作りたいとのことです。
さっそく、M&T講師とのコラボが開始されました。




左:記念撮影、ポーズも  りりしく決まっていますね。
右:バチの先端部には銀色のツノがついています。

KT君希望の「仮面ライダーのヒビキ」と、講師お勧めのトラッドな模様(側面)が 仲良く合体です。
今日も連続のジャンボ・サイズで、勇壮な音が鳴り響きました。
KT君、何だか沖縄のエイサー・バンダナ姿が似合いそうですね。

* * *

一方、こちらはお父さんのKTさん、 油絵(セザンヌの模写)の3日目です。




今日は、黄・橙・緑の3色が果実に入れられ 、その3色と灰色との混合色が背景にボカシで加えられました。
油絵特有のねっとりとした質感が出始め、原作の雰囲気にも かなり近づいてきました。
次回も楽しみです。