アトリエ・マイルストンブログ

2014年10月10日金曜日

FNちゃんの小箱作り再開

金曜日・曇り

KKさん、制作中の油絵を続けます。
今日は、花や茎、傍らの石膏像など、モチーフや背景に筆が入れられ、大分具体的になってきました。
全体を包む柔らかな空気感も良い雰囲気ですね。
次回も楽しみです。

 * * *

YYさん、前回より始めた果物のデッサンを続けます。
今日はそれぞれの固有色が明確になり、更に個々の描き込みで立体感や質感がより顕著になりました。
こちらもまた周囲を包むクリーンな空気感が良いですね。次回の仕上げが楽しみです。

* * *


NFちゃん(小3)、制作中の小箱作りを再開。表面二度目の塗装と、内側にもマスキングをして塗装を施しました。
また内部の区割り用の薄板も切り出しましたが、今回はここまでです。
その後は、パパとママの結婚記念日のためのカード作りも始めました。
その記念日まで時間がないので、その後は自宅で続けられる事になりました。
カード作り、がんばって下さいね。