アトリエ・マイルストンブログ

2014年10月28日火曜日

Mちゃんのデッサン祝完成

火曜日・晴れ
東京では昨晩から未明にかけて木枯らし1号が吹いたとの報道でしたが、気づきませんでした。

MMちゃん(小5)、前回から始めたランプのデッサンを、本日見事に仕上げました。
真鍮製の鈍い輝きのランプ本体や風防ガラスの質感などがしっかりと観察され、ごく短時間で完成させました。
「見る目」「描く手」の両者が、確実に向上している証しです。

 * * *

J兄妹、ハロウィン・グッズなどの制作を行いました。


 兄のTJ君(小5)、ハロウィン・パーティー用の小道具の心臓を紙粘土を用いて作りました。
異様で独特なリアルさで、じっと見てはいらない迫力ある作品(小道具)となりました。
TJ君自身にとっては会心の作で満足したらしく、当日がとても楽しみだとのことです。

* * *



 妹のKJちゃん(小3)も、ハロウィンの小道具の十字架を粘土で作りました。
衣装に加えられるのか、上部にはフックも取り付けました。
KJちゃん、小道具の後は粘土細工を楽しみ、「アナ雪」の登場人物(主人公)を作りました。
次回完成予定です。楽しみですね。