アトリエ・マイルストンブログ

2014年10月12日日曜日

RSさん風景画、彩色開始

日曜日・曇り 時々 晴れ

RSさん、前回から始めた水彩・風景画の続きを行いました。
今日は下絵の線描を終え、下地色3色をベースに各部の描き込みを始めました。
画面には旅行で行った島根は松江城とその周辺の新緑が、清々しく再現されました。
次回の続きが楽しみです。

* * *

AYさん、今日は新作のために、銅板の準備作業を行いました。
サイズの異なる銅板2枚の裏面に防蝕シートを張り、表面には刷毛で液体グランドを施しました。
準備を終えた版面を見ているだけで、次の新たな画像が湧き上がってきそうな気配がしますね。
次回の新作が楽しみです。


今夕の大山・丹沢風景(市内・小鮎よりの眺望)

秋も深まり、美しい雲が山々を彩りました。
台風19号の進路と、その影響が心配です。