アトリエ・マイルストンブログ

2014年10月26日日曜日

I姉妹の粘土細工、祝完成

日曜日・快晴

AYさん、新作銅版画のトレース等の準備を行いました。
また前回 刷毛塗りした銅板1枚の表面にグランドの剥離トラブルがあり、今日は流し引きで再コートしました(右)。
新作の登場、楽しみです。

* * *

MIちゃん(小1)と妹のNちゃん(4才)、今日は描画とクラフトを楽しみました。


 姉のMIちゃん、ハロウィンのカボチャを中心に(可愛いですね)、色々な植物やミッキーマウスを描きました。



妹のNちゃんもドラえもん等を描きました。

二人で楽しんだ粘土細工、MIちゃん作のパンダと雪だるまのオラフ(左)と、妹Nちゃん作のカボチャとピザです。
このような楽しい遊びを通して、色々な形態と立体の把握や観察する力を日々養っていきます。頼もしいですね。