アトリエ・マイルストンブログ

2017年4月20日木曜日

体験Yちゃんの「コアラ親子」

木曜日・晴れ
昨日まで4日連続の夏日で、4月として記録的な季節外れの高温でした。
今日は平年並みの気温に戻り、ホッと(hotではありません)しています。

今日も1階アトリエで授業を行いました。


Ntちゃん(新・小6)、製作中の木彫「秋田犬の仔犬」を続けました。


 Ntちゃん、今日は全身の研磨を行い、更に電動ルーターで目鼻や口に切れ込みを入れました。
可愛らしい表情ですね。Ntちゃん、その後、目の細かい紙ヤスリで最終研磨を施しました。
次回、尻尾接着後、いよいよの彩色ですが、木目ニス仕上げか、不透明・固有色仕上げか迷っています。
次回までに仕様決定されますが、いずれにしても楽しみです。

* * *

Yちゃん(新・小2)が体験授業にやって来ました(姉がマイルストン・ピアノ教室の生徒さんです)。
慣れない環境でチョー・コチコチのYちゃん、図鑑から好きな動物を描きました。


Yちゃんが選んだ動物は「コアラの親子」で、初めての水彩絵具で見事に描き上げました。
大好物のユーカリの葉に親子で手を伸ばす姿が可愛らしくも丁寧に描かれ、宝物のような作品の誕生です。
お疲れ様。そして、完成おめでとう。