2017年12月2日土曜日

SS&Yumちゃん快作祝完成

土曜日・晴れ

SSちゃん(小3)、2コマ授業で10月に描いていた水彩画の仕上げにやって来ました。
加えて新作にも着手しました。


SSちゃんの水彩画「水遊び(仮称)」が、本日めでたく完成しました。
その場所は夏休みに遊んだ市内の「防災の丘公園」で、ご覧のようにその臨場感が見事です。

部分拡大図:池の中で遊ぶ子供たちの姿も活き活きと描かれ、その動きや笑い声も聞こえてくるようです。
快作・水彩画の誕生、おめでとう。

SSちゃん、新作には「お正月」の絵を描くこととなりました。
そのモチーフには、年始の挨拶をする晴れ着姿の少女と鏡餅が描かれました。
次回、彩色が開始されますが、正月らしい良い感じになりそうで楽しみです。

* * *

Yumちゃん(小2)、2コマ授業で新作と製作中の絵の描画を行いました。


 
Yumちゃん、新作をイルカに決めてきていて、その線描から開始しました。

 Yumちゃんの新作・水彩画「ジャンプするイルカたち(仮称)」が、見事に完成しました。
2頭のイルカたち、その形体・階調・量感など素晴らしい描写力で、活き活きとしています。
イルカたちの背景の輝く青空には太陽と海鳥も描かれ、完成度の高い仕上がりとなりました。
一気仕上げの快作誕生、おめでとう。

Yumちゃん、製作途中の愛犬の絵の描画を再開。
今日は前景の落ち葉や背景の樹木・空などを見直し、再加筆しました。
こちらも次回の仕上げが楽しみです。