アトリエ・マイルストンブログ

2017年12月10日日曜日

MSさん、AYさんの製作着々

日曜日・晴れ
今日もキッズお休みの日です。

MSさん、製作中の油絵「タヒチの母子」の続きを行いました。

 MSさん、今日は画面中央部の母子を中心に筆を入れました。

MSさん、母子の影を描き、その後、母親の顔の骨格やその表情を描き足しました。
その効果もあって、その顔には微笑みが更に浮かび上がってきました。
目線もしっかり子供に集中していて、力強さも獲得したようです。
次回の続きが楽しみです。

* * *

AYさん、製作を再開したアレンジ模写の描画を進めました。


左:前回           右:今回

 AYさんの「扇舞図」、今日は着物の模様の白色小紋を赤と青色の花びらに描き込みました。
次回も着物の他の金模様や扇子など、また可能であれば帯の模様などを加筆する予定です。
次回の続きも楽しみです。