アトリエ・マイルストンブログ

2017年2月14日火曜日

Chちゃんの木彫、更に進む

火曜日・曇り

Chちゃん(小5)、製作中の木彫の続きを行いました。

 翼の研磨中。        尾羽の研磨中。

「アマツバメ」のパーツ各部に再度 手を加えました。

 Chちゃん、当初の予定では、今日はそれぞれのパーツ全体を研磨して、接着するつもりでした。
しかし、接着前に細かな部分の彫り込みの必要を感じ、これまで以上の深い作り込みを行いました。
そうした方が接着後の加工を容易にし、折れなどのリスクも回避できると指導の筆者も判断しました。
1週だけ作業が遅れますが、その方が完成度が高まり、結果としてより良いものになるでしょう。
次回、最終研磨を施して接着する運びとなります。
「急がば回れ」次回、楽しみです。



手作りマドレーヌ、ありがとう。
とても美味でした。