アトリエ・マイルストンブログ

2017年2月26日日曜日

MSさんのイーゼル発見

日曜日・晴れ

MSさん、製作中の油絵の描画の続きを行いました。

MSさん、今日は少々腰痛があるとのことで、初めてイーゼルを使用しての描画を行いました。
机にかがむのを避けただけのそんな代用としてのイーゼルでしたが、これが以外にも快適との箏。
すっかり初イーゼルが気に入ったMSさん、快調に製作の方も進めました。

MSさんの油絵「夫人背面像(筆者による仮称)」、今日は背景色を塗りました。
前回、下地色に施した中間灰色に青紺濃灰色を塗り込め、画面全体の抒情的・雰囲気作りをしました。
そのダークな色調がクールな気配を生み、衣装のローズ色や女性の姿態を更に引き立て始めました。
何だか前世紀初頭のシャンソンや、50年代アメリカの気だるいジャズなどが聞こえてくるようです。
次回の続きも大いに楽しみですね。

* * *

「お知らせ」

新増設のタグ「T講師のTeaコーナー」にて、近況などをアップしました。
よろしければ、右上タグ・クリックの上、お立ち寄り下さい。