アトリエ・マイルストンブログ

2017年2月3日金曜日

YYさんの「鳳凰図」彩色進む

節分・金曜日・晴れ
節分に相応しい穏やかな陽気となりました。

森の里センター前のケヤキ並木


YYさん、製作を開始した「鳳凰図・アレンジ模写」の続きを行いました。


YYさん、前回施した背景・青紺色に加え、今日からいよいよ鳳凰本体にも彩色開始。
その手始めとして、翼や頭部・首などの淡緑色と濃橙色の補色(反対色)を入れました。
もう良い感じが漂い出しました。
次回の続きも楽しみです。

* * *

「お知らせ:新増設のT講師コーナー、初特集」

新コーナーの増設の告知後、詳細設定に手間取り、未アップのままでした。
本日、節分特集の「名作美術館」と「ミュージック・ギャラリー」をアップしました。
興味のある方、よろしければ右上タグ(⤴)クリックにて、お立ち寄りください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

By T講師